総主事 渡部 信
General Secretary Makoto Watabe
み言葉を届ける
  一般財団法人 日本聖書協会の1999年度の活動が神様によって祝福され、恵みのご報告が許されましたことを心から神様に感謝致します。そのためにお祈り、お支え下さりました後援会員、維持会員、並びに多くのご協力者にも改めて感謝を申し上げます。

  過去半世紀、日本経済の歩みの中で、底知れぬ不況に見舞われました日本ですが、本年度は公益活動における海外聖書製作を、アフリカ諸国17か国にフランス語聖書を5万冊、ジンバブエにショナ語聖書を1万冊、フィリピンにタガログ語聖書1万冊を贈呈することができました。昨年に比べて2万冊増となっております。これは私たちの捧げられた献金が、贈られた国にとって何倍もの貨幣価値となり、神様のみ言葉を全ての人々に届けるために用いられていることは真に幸いなことです。

  現在、世界聖書協会連盟(UBS)では「Opportunity 21」計画が発表され、全世界の140ヶ国余りの聖書協会が協力し合い、21世紀初頭には地球上で聖書を求めても手にすることのできない国々、民族、言語を無くし、全ての人々に神様のみ言葉を届けることが申し合わせられました。そのための財政基盤を皆で力を合わせてこの計画を押し進めて参りたいと思いますので、今後も引き続き、皆様方のご支援をお願い申し上げます。

  また日本におきましては、み言葉に触れる機会をもっと一般の方々にも提供するために、聖書展を各都市の諸キリスト教会奉仕者のご尽力で24回開催して参りましたが、2000年度11月には「東京大聖書展」を計画し、少しでも神様のみ言葉が記されている聖書に対して多くの関心が寄せられることを期待しております。2000年度は日本における聖書協会設立125周年記念を迎えますが、神様が起こされ、導き、守られて来ました聖書協会の働きのためにこれからも是非、お祈り下されば幸いです。イエス・キリストの恵みと祝福をお祈り申し上げます。
1999年12月
このページに関するお問合せは
一般財団法人 日本聖書協会 広報募金部 広報担当
〒 104-0061  東京都中央区銀座 4-5-1
TEL.03-3567-1988  FAX.03-3567-4436  E-mail. info@bible.or.jp

ページの先頭に戻る

1997-2014(c)Japan Bible Society, Allrights reserved.  当サイトに掲載されている情報の無断転載を禁止します。