総主事 渡部 信
General Secretary Makoto Watabe
新しい時代と世代にみ言葉を届ける
  2002年度、日本聖書協会は、お祈りとご支援くださる皆様によって守られ、ここに一年間の働きをご報告できる恵みを心から感謝申し上げます。国内における聖書の頒布はもとより、経済的に困難な海外諸国に向けた聖書頒布や日本国際ギデオン協会の聖書製作などを積極的に推し進めることによって、私たちの聖書普及活動も、例年以上の成果を挙げることができました。

  また、携帯電話、Eメール、インターネットの爆発的普及によって、人々が得る情報網と生活のリアリティが変わりつつある中、新しい世代に向けて頒布形態の変容が迫られた年でもありました。そのような要請の中にインターネットやCD-ROMによる聖書本文データの頒布がありました。さらに、ティー・ユー企画による『写教聖書』の頒布は、聖書を読むことに「書く」ことを加えた特筆すべき本年度の企画・出版でした。その他、国際的な出来事であった日韓ワールドカップ・サッカー大会用に、日韓両国の聖書協会が協力して10言語による『ルカによる福音書』10万冊を製作し、キリスト教諸団体の協力により無償頒布ができたことは大変な恵みでした。

  1997年11月から5年間に亘った125年記念募金も最終年度を迎え、これまでの皆様のご献金に心から感謝いたします。それによって聖書協会世界連盟(The United Bible Societies :UBS)に献金した上、約40万冊以上の海外向け聖書をアフリカ、ヨーロッパ、アジア諸国に送ることができました。

  現在、『スタディバイブル』、『アートバイブル』、『手話訳聖書ビデオ』支援、『音声聖書』(バイブルトーク)などの計画が進行中で、まもなくお手元に届けられることと思います。今後とも皆様のご要望に耳を傾け、聖書のみ言葉がすべての人々に届けられることを願って止みません。
2003年1月
このページに関するお問合せは
一般財団法人 日本聖書協会 広報募金部 広報担当
〒 104-0061  東京都中央区銀座 4-5-1
TEL.03-3567-1988  FAX.03-3567-4436  E-mail. info@bible.or.jp

ページの先頭に戻る

1997-2014(c)Japan Bible Society, Allrights reserved.  当サイトに掲載されている情報の無断転載を禁止します。