― クリスマス物語 ―

  エジプトへ避難する  
インデックス
天使とマリア
ベツレヘムへ
羊飼いと天使
博士たち、ヘロデ王に会う
幼子を拝む
エジプトへ避難する
あとがき
 
弊社発行の「バイブルアトラス」の図版を基にしています。
 ヨセフの夢に天使が現れ家族そろってエジプトに逃げるよう警告します。ヘロデが子供を殺そうとしているというのです。ヨセフは早速夜の間に幼子と母マリアを連れてエジプトへ脱出しました。
 一方ヘロデはいくら待っても博士たちが戻ってこないので出し抜かれたのだと知り、たいそう怒りました。
オリジナルの聖書の個所を表示します >> 聖句マタイによる福音書 2章13〜15
 
 こうしてイエス・キリスト誕生から2000年の歳月が流れました。
 クリスマスのできごとは聖書ではマタイによる福音書やルカによる福音書に詳しくかかれています。ぜひ聖書を続けてお読みになることをお勧めします。また多くの出版社からクリスマスに関連のある書籍も出版されていますので併せて読むことでよりいっそう理解が深まると思います。ぜひこの冬はクリスマスの意味を学んでみてください。

Previous    Next
Close

一般財団法人 日本聖書協会 - ホームページ編集委員会
〒104-0061 東京都中央区銀座 4丁目5番1号
Tel: 03-3567-1988, Fax: 03-3567-4451
E-mail: info@bible.or.jp