【聖書協会共同訳セミナー・神戸】 はオンライン開催となりました


イベント詳細


9月12日まで兵庫県下に緊急事態宣言が発出されました。リアル開催を取りやめオンラインにて配信いたします。

(※当イベントは9/4に日本キリスト教団神戸栄光教会を会場に予定されていた【聖書協会共同訳セミナー・神戸】を、現地でのリアル開催から、オンライン配信開催へ変更したものです。)

2018年12月、『聖書 聖書協会共同訳』が発行されました。

今回の事業に関わった翻訳者の講演を通して、この新しい聖書への理解を深めたいと思います。住谷先生には、新約を中心に今回の翻訳で改善された点や、新しく加わった視点、また残された課題についてお話しいただきます。
島先克臣氏は、今回の翻訳事業のコーディネーターを務められました。旧約聖書における新たな翻訳の実例を通して、人は今日をどう生きるべきか、聖書全体を貫くメッセージについてお話しいただきます。

講演:『聖書 聖書協会共同訳』の特徴ー未来を拓く神のことばー
講師:住谷 眞(日本キリスト教会茅ヶ崎東教会牧師、同神学校講師、聖書協会共同訳新約担当翻訳者・編集委員)

講演:今日を生きるー「神のかたち」とコヘレトの知恵から
講師:島先 克臣(「聖書を読む会」総主事、元日本聖書協会編集部主事・聖書協会共同訳事業コーディネーター)

オンライン開催ですので、全国どこからでも参加可能です。

お申込みはこちらから