ウェブサイトのご利用規約(著作権やリンク・動作環境など)についてご説明いたします。

ご利用規約についてのお願い

このウェブサイト(www.bible.or.jp)を利用される前に、以下のご利用規約をお読みになり、同意のうえご利用ください。ご利用いただいた場合は、以下のご利用規約にすべて同意いただいたものとさせていただきますのでご了承願います。なお、このウェブサイトには、教会・関連団体のウェブサイトもリンクしています。それらのウェブサイトを利用される際には、各ウェブサイトの利用規約に同意いただく必要があります。

ご利用規約

1.著作権について
このウェブサイトに掲載されている情報の著作権は、当協会に帰属します。ただし、掲載されている情報に当協会以外の著作者が存在する場合、情報の著作権は原則として各著作者に帰属します。なお、これらの著作権は、各国の著作権法、各種条約、その他の法律で保護されており、ユーザーが個人で楽しむ以外の目的で使用することはできません。ユーザーが個人的に情報をダウンロードしたり、データを保存したり、プリントアウトすることはできますが、他のウェブサイトや印刷物などに転用(コピー、アップロード、掲載、送信など)することはできません。法律によって認められた範囲を越えてこのウェブサイトに掲載されている情報を著作権者に無断で使用することは、禁止されています。 なお、聖書本文の著作権に関しましては、別途規定を設けています。このウェブサイトの「聖書の本文について」の中にある「著作権」のページをご覧ください。


2.免責条項について
当協会は、細心の注意を払って、このウェブサイトに情報を掲載しています。しかし、情報の正確さや安全性については一切保証いたしません。また、このウェブサイトのご利用によって生じたソフトウェア、ハードウェア上のトラブルやその他の損害についても責任を負いかねます。当協会は、お客様がこれらの情報を利用されたこと、もしくは何らかの原因により利用することができなかったこと、または、このウェブサイトのご利用によって生じるいかなる損害についても、何ら責任を負うものではありません。
当協会は予告なしに、このウェブサイトに掲載されている情報を変更することがあります。また、このウェブサイトの運営を中断または中止することがありますので、あらかじめご了承ください。なお当協会は、情報の変更およびこのウェブサイトの運営を中断または中止することによって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。


3.商標について
このウェブサイトで使用しているロゴマークやサービスマークなどの商標は、当協会または当協会に使用を認めた権利者に帰属します。権利者に無断で使用することはできません。


4.リンクについて

  1. 当協会ホームページへのリンクは自由ですが、リンクを希望する場合は、こちらまでご連絡ください。ただし、公序良俗に反するサイトからのリンクはお断りします。
  2. 相互リンクは以下の基準を全て満たしているサイトに対してお申し込みをお受けします。

(1) 団体であること。(2) 正統的なキリスト教信仰を表明していること。(3) 新共同訳・口語訳いずれかの本文のサイト内引用を、当協会サイト内「ホームページへの聖書の引用について」に基づいてしていること。(4) 公序良俗に反しないページ作りをしていること。

なお、相互リンクの実行にあたっては、申し込み団体と当協会の双方とも相手側のサイトのトップページにリンクするものとし、サイト内の他のページへのダイレクトリンクはできません。

なお、バナーを使用する場合は、下記画像(サイズ・色の変更不可)をご利用願います。ご使用は必須条件ではありません。


5.動作環境について

動作環境

デスクトップ
Windows(OS / Windows 8.1xおよびWindows 10.x): InternetExplorer 11、Microsoft Edge・Google Chrome・Firefoxの各最新版
Mac(OS 10.13以降): Safari 12以上、Google Chrome・Firefoxの各最新版

タブレット
iPad: iOS 12以降のSafari、Google Chrome最新版
Androidタブレット: Ver-6.0以降のChrome、Firefoxの各最新版

スマートフォン
iPhone:iOS 12以降のSafari、Google Chrome最新版
Android:Ver-6.0 以降のGoogle Chrome最新版


6.プライバシーについて

当協会のウェブサイトでは、お客様からご提供いただいた個人情報を尊重し、プライバシーの保護に努めております。このウェブサイトの中にある「プライバシーの保護」のページにて、当協会の方針をご説明いたしますのでご参照下さい。