聖書の選び方ガイド
人類史上最大のベストセラーと言われる聖書。
一度は読んでみたいと思ったことがある方も多いのではないでしょうか。 でも、種類が多くてどれを買えばいいのかよくわからない。 そんな方のために、選び方のポイントをまとめてみました。

詳しくはこちら

新着トピックス

聖書ラインアップ

聖書協会共同訳

変わらない言葉を 変わりゆく世界に
〜31年ぶりに0から翻訳〜
カトリックとプロテスタントの18教派・団体が参加
礼拝での朗読にふさわしい、格調高く美しい日本語

新共同訳

発刊以来ベストセラー
日本で最も読まれている、初めての共同訳

「スタディバイブル」もこちらから

みんなの聖書 絵本シリーズ
絵本聖書・ぬり絵

子どものときからふれさせたいみことばの世界。
読み聞かせのための工夫もいっぱい。
聖書の世界がわかる解説つき。
新共同訳聖書の箇所もすぐわかる、大人も楽しい絵本聖書。

みんなの聖書 マンガシリーズ
マンガ聖書

聖書を楽しく、わかりやすく。
日本人作家によるマンガを通して、聖書を気軽に読むことができます。
新しいタイプの聖書を手にとってみませんか。

アートバイブル・黙想シリーズ 他

名画と共に聖書(抜粋)が読めるユニークな聖書

ウェブバイブル

スマートフォンで! タブレットで!  パソコンで!
いつでもどこでも「聖書協会共同訳」が読めます。
プレミアム版は「新共同訳」「口語訳」「ESV」「スタディ版傍注」を搭載。

口語訳

1955年の春、この聖書の完成感謝式典で英国聖書協会代表が「聖書が新しくされたことは新しい歴史が始まったこと」と述べました。'60年代は年間400万冊頒布されました。明瞭な暗唱しやすい文体で、祈りの標語になる聖書として、現在も多くのクリスチャンに愛されています。

聖書のお求め
文語訳

ヘボンらを中心にした翻訳委員社中および聖書翻訳出版常置委員会により翻訳され、聖書協会として初めて発行した記念すべき日本語聖書。愛読者が絶えない名訳です。

聖書のお求め
外国語聖書

各外国語聖書は、「日本聖書協会直営オンラインショップ」(バイブルハウス南青山)にてお求めていただけます。

講義録・翻訳研究

講演録、聖書翻訳関連

名入れ・特別装丁聖書

聖書の表紙にお名前や記念の文字などを金箔押しいたします。

点字聖書
点字聖書

聖書協会共同訳、新共同訳、口語訳の3訳の点字聖書を揃えています。

聖書常備書店リスト

新共同訳をはじめとする邦訳聖書と、外国語聖書を種類豊富に取り扱っております。