新約聖書をより深く味わうためにも
読んでおきたい、
旧約聖書続編

新共同訳

旧約聖書続編

スタディ版

聖書をより深く読みたい方に

イエスとその弟子たちはユダヤ人でした。ユダヤ人の歴史や信仰、考え方を学ぶことは聖書の理解に欠かせません。「旧約聖書続編」は旧約と新約を結ぶ時代の出来事がユダヤ人によって書かれた13の文書です(ダニエル書補遺の3書を1書と数える)。新約聖書学者の間でも、これらの研究は新約聖書を知る上で必須とされています。
スタディ版は、各書の概説と本文欄外の注が充実し行き届いていますので、初めて旧約聖書続編を読む方にも好適です。

「旧約聖書続編」15書全書の解説と注を収録。
本文(新共同訳)は、新共同訳聖書特有の読みをする漢字に振り仮名付き。
「ヘレニズム」「セレウコス朝の支配者」など、続編の時代背景を知るための45のコラム・年表を掲載。
説明の内容は最新のスタディ版聖書(The CEB Study Bible with Apocrypha)の邦訳。
続編の時代を知るための巻末地図(カラー)を新たに収録。


ページ見本


新共同訳 旧約聖書続編 スタディ版 NI453DCSTUDY

●A5判 ●クロス装 ●横組

ISBN978-4-8202-2228-6
定価5,280円(本体4,800円+税)

ご案内の商品は、 からご購入できます。
ご購入は、ご希望のWeb店のアイコンをクリックしてお手続きください。
品切れ の表示がある聖書は直営オンラインショップでのみ販売される場合がありますが、予告なく品切れになることがあります。