聖書の修理

近年、記念の聖書や、愛着のある聖書の直し本について個人のお客様のお問い合わせが増えてきました。当協会発行の聖書はすべて機械製本による量産を基本としています。私どもで通常取引のある製本所では1冊ずつの直し本に対応できません。従いまして、直し本は原則承っておりません。また、修理を行うことで本としての機能が復活してもオリジナルの雰囲気が損なわれてしまう例もございます。できれば、古い聖書はそのまま大切に保管され、新しい聖書をお使いいただくことをお奨めいたします。それでもなお費用と時間をかけても1冊から聖書の直しをご希望であれば、図書館製本など1冊ずつ職人が対応できる専門の製本会社へ直接ご相談ください。

以下のリンクなどを参考にしてください。ただし、当協会がその技術、品質を保 証、推奨するものではありませんので、自身でご納得の上修理をしていただきますようお願いいたします。

また、お住まいの地域にも対応できる製本所があれば直に持ち込んで詳しく相談 できるかもしれません。インターネットで検索してお探しになるのも良いかと 思います。


製本のひきだし(東京都製本工業組合 製本シナジー創造委員会運営)

ピッタリの製本会社が見つかる! 全国の製本会社を対象に検索できます。

TEL 03-5248-2451 FAX 03-5248-2455


東京都製本工業組合

企業台帳検索にて図書館製本部会に属し、個人注文を受けている会社を絞って条 件検索ができます。


本のお医者さん ブックスドクター

表紙が取れかけている聖書の修理実例が掲載されています。


ナカバヤシ 図書館ソリューション

フエルアルバムでおなじみの会社です。