キーワード検索


  1. 「聖書協会共同訳」「新共同訳」「口語訳」のいずれかを選択してください。(必須)

  1. 検索キーワードを入力してください。(必須)

キーワードは複数指定できます。空欄(スペース)で区切って検索してください。
例)「イスラエル ヤコブ」

キーワードに「半角カタカナ」は使えません。
○:全角カタカナ「イスラエル」 ×:半角カタカナ「イスラエル
「検索キーワード」を指定した場合、節の指定は無視されます。
また章を空欄にした場合すべての章を対象に検索します。
検索結果が20節以上の時は「次の20節」をクリックして表示してください。
戻るときは「前の20節」をクリックしてください。


  1. 「検索開始」ボタンを押して検索を開始します。

検索結果から他の訳に切り替えて検索することができます。「聖書協会共同訳」「新共同訳」「口語訳」のいずれかを選択し、「再検索する」ボタンを押してください。


書名章節検索


  1. 訳名(「聖書協会共同訳」「新共同訳」「口語訳」)を選択してください。(必須)

  1. 旧新約・続編(「旧約聖書」「新約聖書」「旧約聖書続編」)を選択してください。(必須)

  1. 聖書の書名をプルダウンメニューから選択してください。(必須)

  1. 章(または編)を入力してください。(必須)

半角英数字のみ、ご使用になれます。(全角数字は半角数字に自動変換されます)
章が序となるもの、もしくは章が存在しないものは、0を入力してください。
旧約聖書続編のエステル記(ギリシア語)では章選択に1章を検索の場合01を入力、A章を検索の場合Aを入力してください。


  1. 節を入力してください。

半角数字のみ、ご使用になれます。(全角数字は半角数字に自動変換されます)節が未入力の場合、指定された章のすべての節を表示します。


  1. 検索開始」ボタンを押して検索を開始します。

次の節をご覧になりたい時はその節を入力後、検索してください。
検索結果から他の訳に切り替えて検索することができます。「聖書協会共同訳」「新共同訳」「口語訳」のいずれかを選択し、「再検索する」ボタンを押してください。


その他


「口語訳」に「旧約聖書続編」はありません。
口語訳・詩篇の「見出し」は、「0節」扱いとなっております。
例)口語訳・詩篇・3篇0節  →  「ダビデがその子アブサロムを避けてのがれたときの歌」