今日の聖句

2020年9月28日

耐え忍ぶ

そこで、私の子よ、あなたはキリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。

そして、多くの証人の前で私から聞いたことを、ほかの人々にも教えることができる忠実な人たちに委ねなさい。

キリスト・イエスの良い兵士として、苦しみを共にしてください。

兵役に服している者は、生計を立てるための仕事に関わることなく、ただ自分を召集した者を喜ばせようとします。

また、競技をする者は、規則に従って競技をしないならば、栄冠を手にすることはありません。

労苦している農夫がまず収穫にあずかるべきです。

私が言っていることをよく考えてみなさい。主は、何事においても理解する力をあなたに与えてくださいます。

イエス・キリストを思い起こしなさい。私の福音によれば、この方は、ダビデの子孫で、死者の中から復活されました。

この福音のために私は苦しみを受け、ついに犯罪人のように鎖につながれています。しかし、神の言葉はつながれていません。

だから、私は、選ばれた人々のためにあらゆることを耐え忍んでいます。彼らもキリスト・イエスにある救いを永遠の栄光と共に得るためです。

次の言葉は真実です。
「私たちは、この方と共に死んだのなら
この方と共に生きるようになる。

耐え忍ぶなら
この方と共に支配するようになる。
私たちが否むなら
この方も私たちを否まれる。

私たちが真実でなくても
この方は常に真実であられる。
この方にはご自身を
否むことはできないからである。」

(テモテへの手紙二 2:1-13)

『聖書 聖書協会共同訳』より引用

ページの先頭に戻る

1997-2020 © Japan Bible Society, Allrights reserved.  当サイトに掲載されている情報の無断転載を禁止します。